2015年10月10日
未明の小雨後、一段の肌寒さ ソウルは薄いコートやジャンパー姿の人も
 先週から秋を感じさせる天気となっているソウルですが、本日未明に小雨が降り、一段と肌寒さが増しましたね。
 午後には晴れ間も覗いたものの、最高気温は18度。
 韓国気象庁の予報では、明日の気温は14度までしか上がらず、かなりの冷え込みとなります。
20150930_140430.jpg
スポンサードリンク

 本日は、寒さに強い韓国人も、薄手のコートやジャンパー姿の人が多く見られました。

 韓国旅行を計画している方は、行き先の天気予報に注意し、温かい服装を心がけた方が無難です。

 特に今の季節は寒暖の差も激しいので、昼間はとにかく、朝や夜は上着無しで歩き回るとカゼをひきかねません。


 ところで、一昨日は地下鉄・加山デジタル団地駅近くにある大型アウトレットモール(複数の大型モールが1カ所に集中しています)で嫁さんと買い物をしました。

 昼食は、ネットで「おいしい」という評判が広がっていたモール内にある店でトンカツを注文。

 日本の専門店で見られるような、薄く切った豚肉を何層にも重ねて揚げたトンカツ。

 韓国ではなかなかかく、美味でした。

20150912_123053.jpg

20150912_123527.jpg

20150912_123523.jpg
posted by 永遠の旅行者 at 17:53 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常、グルメ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427580438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック