2015年10月04日
北海道・旭山動物園でレッサーパンダが脱走騒ぎ 愛嬌ある動きで笑い誘う、私と嫁さんも再訪楽しみに
 北海道旭川市の旭山動物園で4日、レッサーパンダ1匹が脱走する騒ぎがあったそうですね。
 約30分後に職員らに確保され、けが人もなかったとか。
20151004 レッサーパンダ 旭山.jpg
(レッサーパンダ=旭山動物園のHPより)
スポンサードリンク

 朝日新聞などによると、脱走防止のために柵の外側に透明なアクリル板が設置されているのですが、北海道を襲った「爆弾低気圧」による強風で、一部が破損していた、とのことです。

 旭山動物園にしては珍しいミスですが、大したことが無くて良かったですね。


 私と嫁さんも以前、北海道旅行の際に同動物園を訪れ、レッサーパンダの愛嬌のある動きに見とれたことがあります。

 私たちが行った時期は秋だったのですが、好天に恵まれすぎて、園内を歩き回るうちに汗だくに。

 今度はもう少し涼しい時期に、ゆっくり観覧したいと思います。

 特に夏休みに訪問する場合、日傘や、つばの広い帽子が必須ですので、ご注意を!


 それにしても、レッサーパンダはなかなかすばしこいヤツなのですが、30分で捕まえるとは、さすがに専門家ですね。
posted by 永遠の旅行者 at 23:59 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉、自然、諸国漫遊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427244489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック