2015年08月25日
次週最終回のMBC「女王の花」、ヒラの共犯立証へ必死のミンジュン レナは流産、夫やイソルの幸せ願い離婚決意
 MBCの土日ドラマ「女王の花」は、この週末の最終回に向け怒濤の展開で、視聴率も日曜日の第48話が19.2%と相変わらず絶好調です。
 財閥「TNCグループ」後継者パク・ミンジュン(イ・ジョンヒョク扮)の妻でテレビの人気司会者レナ・チョン(キム・ソンリョン扮)は、同グループ総帥の後妻マ・ヒラ(キム・ミスク扮)から「離婚しなければ過去の秘密を暴露する」という脅迫を受け、夫と、自らが捨てた娘カン・イソル(イ・ソンギョン扮)の幸せを願って、要求通り離婚同意書にサインしました。
 果たしてレナはこのまま消え去るのか、イソルはどのように行動するのか、すべての決着は間近です。
20150823 女王の花 48-13.jpg


スポンサードリンク

 前週のあらすじはこちら


 今週のあらすじは以下。

 ヒラと、その親友で韓国有数の美容整形外科病院を経営する女性医師チェ・ヘジン(チャン・ヨンナム扮)は、レナの生い立ちの秘密を調査するため雇っていたチンピラ男を転送先の病院で見つけ、「自分たちは親族だ」と偽って保護者に成り済まし、頭を負傷した影響で眠ったままの男の経過を観察しました。

 ヒラとヘジンは、ミンジュンに捜し出されないよう男を養老院に入所させることを計画しますが、奇跡的に目覚めた男は徐々に記憶を回復していきます。


 一方で、ヒラの息子パク・ジェジュン(ユン・パク扮=財閥総帥の次男ですが、実は総帥は不妊症。ジェジュンは、ヒラが別の男の精子で妊娠し生んだ子供らしい)は、母親がチンピラ男と共謀してレナを「殺人者」に仕立て上げようとしていたことを掴み、母親を詰問するものの、「これ以上、悪いことはしないから」という母親の約束を信じて口をつぐむことに。


 ヘジンはチンピラ男を病院から連れ出そうとする現場をミンジュンに発見され、養老院送りにする計画は失敗。

 ミンジュンは、ヒラとヘジンが男と共謀してレナを脅し、挙げ句の果てに彼女を「殺人者」に仕立てようと企てたと確信し、父親である財閥総帥に報告します。


 「すべてを話せ」と財閥総帥から問い詰められたヒラですが、「男はヘジンに依頼してジェジュンの勤務する大学病院に送るつもりだった」「会社と家族のためにレナを離婚させるのが最善と考え、男を見つけたことを内緒にしていた。すべてはみんなのために行ったことだ」と言い張り、その場を凌ぎました。


 ただ、財閥総帥もヒラの言葉を完全には信じておらず、「このままやり過ごすわけにはいかない」として、今回の事態の真相がはっきりするまで、ヘジンが中国で計画中の大規模病院建設事業への資金提供をストップさせると宣言。

 レナについても、「家族に関する過去の秘密」が何なのか分からないため、現在滞在中の地方のお寺でしばらく過ごすようミンジュンに言い渡しました。


 ミンジュンの方は、ヒラの悪行を暴こうと必死になり、男を墜落現場の廃屋まで連れて行き、事故当時の状況を説明しながら記憶を取り戻させようと努力しますが、男は、墜落後に助けを求める自分を見捨てて逃げ去った女がヒラかどうかをはっきり思い出せません。


 ところで、廃屋の入り口に停車したままになっていたチンピラ男の車の中から、レナの母親の事件を報じた昔の新聞記事のコピーを発見したヒラは、さっそく「マスコミに流されたくなかったら、ミンジュンと離婚しろ」とレナを脅します。

 レナの母親は昔、自宅に放火し、夫や義母らを殺害したとして無期懲役刑(後に仮釈放され、養老院に入院中)に処せられたのです。


 自分の過去が公表されれば、愛する夫は財閥後継者の地位を捨てざるを得なくなるし、いずれはイソルが実の娘であることも暴かれ、せっかく渡してやった人気番組の司会者の座からも追われるのは確実。

 結局、愛する夫とイソルを守るため、レナは離婚を決心します。


 そしてレナはヒラに対し、離婚の交換条件を提示。

 ジェジュンと相思相愛だったイソルを「嫁」として受け入れるよう求めます。

 「どうせ後でひっくり返せば良い」と思ったのか、ヒラはこの条件にあっさりとOKを出し、その返事を確認したレナは離婚同意書にサイン。


 と、ここでレナが突然、激しいお腹の痛みを訴えて病院に搬送されました。

 この間のストレスのためか、結局、ミンジュンとの間に出来た子供を流産してしまいます。


 驚いて病院に駆け付けたミンジュンに対し、レナは「むしろ、これで良かった」「(財閥御曹司という)バックだけを見て結婚したものの、見込み違いだった」と言いながら、離婚を切り出しました。

 すべては、ミンジュンの自分に対する愛情を冷ますためのウソですね。


 いよいよ、次回(土日の2話分)ですべてのことに決着がつきます。

 レナがこのまま全てを失って終わるのは、少しかわいそうな感じもしますが、どうなるでしょうか?
 そして、イソルとジェジュンの苦しい恋と行方も気になりますね。

 放送が楽しみです。

20150823 女王の花 48-11.jpg

20150823 女王の花 48-12.jpg

20150823 女王の花 48-10.jpg

20150823 女王の花 48-09.jpg

20150823 女王の花 48-08.jpg

20150823 女王の花 48-07.jpg

20150823 女王の花 48-06.jpg

20150823 女王の花 48-05.jpg

20150823 女王の花 48-03.jpg

20150823 女王の花 48-04.jpg

20150823 女王の花 48-01.jpg

20150823 女王の花 48-02.jpg


posted by 永遠の旅行者 at 01:07 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。