2015年07月29日
ユイ主演のSBS「上流社会」、2組のカップルがハッピーエンド 最終回は自己最高視聴率で有終の美
 SBSの月火ドラマ「上流社会」は昨日の第16話で最終回を迎え、2組のカップルが「階級」や考え方の違いを乗り越えて愛を貫き、ハッピーエンドとなりました。
 29日の視聴率(ニールセン・コリア調べ、全国基準)は自己最高となる10.1%をマークし、有終の美を飾りました。
201506 上流社会のポスター.jpg


スポンサードリンク

 ちなみに同時間帯トップは、「上流社会」と激しい視聴率争いをしてきたMBCの大河ドラマ「華政」(10.3%)ですが、本当に僅差ですね。


 「上流社会」の構成は、同じSBSのドラマ「相続者たち」(イ・ミンホ、パク・シネ主演、2013年)を土台に、主人公の役割を男女入れ替えて、年齢層も高校生から20代会社員にアップさせただけ、とも言えます。

 ヒロインの父親がオーナーである財閥企業内の暗闘の描き方も中途半端であり、主人公たちのセリフも少女漫画のようなクサい印象。

 一方で、肩がこらず気軽に楽しめる点が長所で、一度観始めると、何となく次回の展開が気になるという面のあるドラマでした。


 最終回では、大手財閥「テジングループ」のオーナー令嬢チャン・ユナ(K-POPグループ「AFTERSCHOOL」のユイ扮)と、貧しい家庭で育った野心満々の会社員チェ・ジュンギ(ソンジュン扮)の信頼関係が復活。

 同グループで、ユナは中国事業担当のチーム長、ジュンギは米国事業担当のチーム長ですが、ジュンギは会社生活に不慣れなユナに色々アドバイスし、何かと仕事を手助けします。

 こうした支援もあり、ユナが手がける化粧品販売が好業績を挙げ、彼女は社内で存在感を示すことができました。


 これが面白くないのは、財閥の支配権を握ろうと画策しているユナの姉(テジングループ専務)。

 彼女は部下であるジュンギに対し、ユナが担当する中国事業をすべて奪ってくるように命じますが、ジュンギは拒否、結局は辞表を出します。


 これを知ったユナは、ジュンギの自分に対する深い愛を悟り、始まりは「不純な動機」(ジュンギが財閥令嬢としてのユナを利用しようと考えたこと)があったにせよ、彼を愛する自分の気持ちに素直になろうとしていきます。


 また、ジュンギと、別の財閥の御曹司でデパート本部長であるユ・チャンス(「ZE:A」のヒョンシク扮)の友情も復活し、紆余曲折を得て、2人は本音で何でも言い合えるような関係になりました。


 母親の反対で一度はイ・ジイ(イム・ジヨン扮)と別れたチャンスですが、仕事はするものの、がっくりと落ち込んでしまい、母親が結婚させようとする他の女性には見向きもしません。

 根負けしたチャンスの母親はジイとの交際だけは認めますが、ジイは相手方の両親が反対する結婚はしないし、付き合いもしないという自分の意思を曲げませんでした。


 チャンスは母親に対し、父親を説得してジイと結婚できるようにしてほしいと要求。
 彼の心が固まっていることを知った母親は、反対してもどうしようもないと分かると、結局はチャンスの言う通りにします。


 一方、事故で行方不明になっていたユナの兄(テジングループ副会長で後継者)は東南アジアで密かに新しい暮らしをしていましたが、グループ会長である父親が倒れたという知らせを聞き、ソウルに戻ってきました。

 会長は、自分の期待を裏切って「自発的な行方不明」となった息子(ユナ兄)を許しません。
 ユナ兄の方も、会社の利益のためなら非道なやり方も厭わない会長や姉と対決していく姿勢を鮮明にします。


 ユナ兄は、大学時代から個人的に他の大企業にも投資を行っており、自分が投資先企業の役員になって、テジングループの主要企業との合併話を持ちかけてきました。


 ユナ兄に激怒していたテジングループ会長ですが、合併話がグループの利益に叶うと判断すると、ユナ兄の提案を前向きに受け入れます。

 ただ、ユナ姉の方は、ユナ兄に対するライバル心むき出しで反発。
 彼に対し「決してテジングループの役員には戻れない」と言い放ちますが、ユナ兄は「今の会社だけで十分だ」と述べ、テジングループ支配に異常な情熱を燃やす彼女とは価値観が違うことを強調します。


 最後はいきなり1年後、ユナ、ジュンギ、チャンス、ジイが別荘地で一緒にバーベキューをやっている場面に切り替わりました。

 チャンスと結婚したジイは妊娠して大きなお腹を抱え、テジングループの本部長となったユナはジュンギと順調に交際中。
 この日、ジュンギが指輪をユナにプレゼントし、プロボーズしたところで終了。


 久々にどうしようもないドラマでしたが、唯一、チャンスとジイのカップルの会話が面白く、担当した2人の俳優の演技も良かったのが見所でしょうか。

20150728 上流社会 16-11.jpg

20150728 上流社会 16-12.jpg

20150728 上流社会 16-13.jpg

20150728 上流社会 16-09.jpg

20150728 上流社会 16-10.jpg

20150728 上流社会 16-08.jpg

20150728 上流社会 16-03.jpg

20150728 上流社会 16-04.jpg

20150728 上流社会 16-02.jpg

20150728 上流社会 16-05.jpg

20150728 上流社会 16-07.jpg

20150728 上流社会 16-06.jpg

20150728 上流社会 16-01.jpg


posted by 永遠の旅行者 at 16:16 | ソウル ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャンスとジイが初めてキスするシーンで
流れてる曲わかりますか?
韓国人歌手でした!
Posted by むー at 2016年10月02日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。