2015年07月28日
MBCドラマ「女王の花」、終盤迎え視聴率絶好調 レナが実母と知ったイソル、財閥総帥は息子の出生の秘密確信
 MBCの土日ドラマ「女王の花」は、レナ・チョン(キム・ソンリョン扮)が隠し子の存在をバラされそうになる大ピンチを迎えるとともに、カン・イソル(イ・ソンギョン扮)はついにレナが実母であることを知り、大きなショックを受けました。
 財閥「TNCグループ」総帥は、後妻であるマ・ヒラ(キム・ミスク扮)が生んだ次男のパク・ジェジュン(ユン・パク扮)が自分の子供ではないことを確信し、愛していた妻に裏切られた気持ちでいっぱいになります。
女王の花ポスター.jpg


スポンサードリンク


 物語はいよいよ終盤を迎え、視聴率も土曜日の第39話が15.7%、日曜日の第40話は17.7%をマークし、序盤以来となる17%台を回復して絶好調ですね。


 TNCグループ総帥の長男パク・ミンジュン(イ・ジョンヒョク扮)の妻であり、テレビのスターMCとして活躍するレナは、ミンジュンの子を妊娠し、彼を財閥後継者にすることにも成功。

 レナと敵対関係にあった姑(ミンジュンの義母)のヒラですが、息子のジェジュンをTNCグループの後継者にする「夢」を捨て、息子の幸せのためにイソルとの結婚を認めた後は、嫌いながらもイソルを「嫁」として受け入れようと努力します。


 しかし、これでは収まらないのがヒラの親友で、韓国有数の美容整形外科病院を経営する女性医師チェ・ヘジン(チャン・ヨンナム扮)。

 娘のソ・ユラ(コ・ウリ扮)をジェジュンと結婚させ、彼がTNCグループの後継者になれば、病院事業拡大に必要な資金をどんどん引き出せると考えていた目論見が狂ったからです。


 イソルは、ヘジンの夫である同病院の院長が若い頃、レナと付き合って出来た子供。

 何とかジェジュンとイソルの間を引き裂き、彼をユラと結婚させることを諦めていないヘジンは、イソルの出生の秘密をレナに伝えるよう夫に命じます。


 自分が生んだ子供は死んだと聞かされていたレナは、ヘジンの夫から「イソルが娘だ」と知らされ、茫然自失となりました。


 そしてヘジンは、過去をバラされたくなければ「イソルとジェジュンの結婚がご破算になるようにしろ」とレナを脅迫。

 ヘジンがTNCグループ総帥やミンジュンに、「レナにはイソルという隠し子がいる」とバラせば、レナは財閥一族から追い出され、世間から大きな非難を受けるのは確実なため、土壇場に追い込まれた感じです。


 「やっと手に入れた幸せを失いたくない」という気持ちが強いレナは、自分が実母であることをイソルに話し、ジェジュンとの結婚を諦めるよう説得することに決め、地方出張の際に彼女を連れて行きました。

 2人は地方のお寺に宿泊し、レナは母親に捨てられ苦労した自分の子供時代の話をイソルにしました。
 そして「母親と同様に自分が娘であるイソルを捨てた」と告白しようとした、ちょうどその時、レナを心配した夫ミンジュンがお寺を尋ねてきたため、レナはタイミングを逃してしまいました。


 実はミンジュンは、ヘジンから「ジェジュンとイソルが結婚すれば、ミンジュン夫婦の結婚は破綻する」と言われ、気になってレナの元にやって来たのでした。

 この話を聞いたレナは、その場を誤魔化します。


 一方、TNCグループ総帥は、以前に偶然、耳にしたヒラとヘジンの会話から「ジェジュンに出生の秘密があるのではないか」という疑いを深め、ヒラに内緒で病院で健康診断を受けます。

 その際、かなり昔から自分が不妊症になっていた可能性があることを知り、ジェジュンが自分の子供ではないことを確信、大きなショックを受けました。


 ヘジンの方は、ジェジュンとユラの結婚を前提に、TNCグループの資金を使って中国に大規模病院を建設する計画を立て、銀行から巨額の融資を受けて先に用地を購入したのですが、予定が狂ったことで融資返済資金の手当が付かず、滞納が重なって不渡りを出す一歩手前の状態に。

 ジェジュンとユラの結婚がなくなっても、ヒラの要請でこの用地問題をTNCグループが解決することになっていたものの、ジェジュンの「出生の秘密」にヘジンが深く絡んでいると確信した総帥は、資金提供の決済を保留してしまいました。


 このままでは現在、韓国で経営中の病院自体を失いかねない危機を迎えたヘジンは、ジェジュンとイソルの結婚をぶち壊すようレナを益々圧迫。

 ヘジンが大声を出してレナを責め立てる様子を偶然、立ち聞きしたイソルは、ついにレナが実母であることを知ってしまいました。


 果たして、実母と知る前からレナを大好きだったイソルがどういう行動を取るか?
 レナは、本当にイソルに犠牲を強いるような行動を取れるのか?
 来週が楽しみです。

20150726 女王の花 40-11.jpg

20150726 女王の花 40-10.jpg

20150726 女王の花 40-09.jpg

20150726 女王の花 40-08.jpg

20150726 女王の花 40-05.jpg

20150726 女王の花 40-06.jpg

20150726 女王の花 40-03.jpg

20150726 女王の花 40-02.jpg

20150726 女王の花 40-04.jpg

20150726 女王の花 40-01.jpg


posted by 永遠の旅行者 at 02:16 | ソウル 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。