2015年07月22日
ユイ主演のSBS「上流社会」、2組のカップルが再び急接近 視聴率好調、来週ハッピーエンドか
 SBSの月火ドラマ「上流社会」はいよいよ終盤に入り、2組のカップルが「階級」や考え方の違いを乗り越え、紆余曲折の末に再び接近してきました。
 結局はハッピーエンドになるのでしょうね。
 引き続き視聴率も好調で、MBCの大河ドラマ「華政」と同時間帯トップを争っています。
201506 上流社会のポスター.jpg


スポンサードリンク

 AGBニールセン調べで、月曜日の第13話が9.5%、昨日の第14話が9.8%となり、「華政」(同9.9%と11.4%)に肉薄した状態です。


 今週は、大手財閥「テジングループ」のオーナー令嬢チャン・ユナ(K-POPグループ「AFTERSCHOOL」のユイ扮)と、貧しい家庭で育った野心満々の会社員チェ・ジュンギ(ソンジュン扮)の関係が再び反転しました。

 先週は、ジュンギがユナの素性を知った上で、自らの野心を実現するため計画的に接近してきたことを知ったユナは激怒し、熱い恋人から一転、「復讐」まで誓う敵対関係になりました。


 しかし、始まりはともかく、ユナを愛するジュンギの気持ちを感じたユナと、自分の考えを正直に吐露するようになったジュンギは、再び接近。

 ジュンギは、本来の業務を離れてユナの仕事を手伝ったり、仕事に不慣れなユナに「会社員生活」の先輩としていろいろアドバイス。


 そんな時、ジュンギの母親が会社で残業する息子に夜食を届けた際、ユナも残業していることを知り、彼女の携帯電話に連絡を取ってロビーに呼び出します。

 心の温かいジュンギの母親に好感を抱いているユナは、出された夜食を食べながら、久々にゆっくり話をし、ジュンギの母親は「ジュンギが悪いことをしたのなら、遠慮なく憎め」と言います。


 ジュンギとユナは、互いの立場や考え方の違いを次第に理解するようになり、再び心が通い始めました。


 また、ジュンギと、別の財閥の御曹司でデパート本部長であるユ・チャンス(「ZE:A」のヒョンシク扮)の関係も改善。
 一度はひび割れた2人の「友情」は復元し始めました。


 ユナの親友イ・ジイ(イム・ジヨン扮)と別れたチャンスは、仕事はやるものの、夜は毎日酒浸りの生活を送ります。

 別れなければ自分の母親がジイに嫌がらせをする上、財閥一族内での自分の立場が狭まることへの不安から母親の要求に屈したものの、ジイを忘れることが出来ません。


 ある夜、酔っ払って家に戻ったチャンスは、母親の前で泣きながら「ジイを愛している」と吐露。


 テジングループに勤務するジイも、社員食堂でジュンギと食事するチャンスの姿を見て、思わずその場を離れて涙します。


 一方、ユナは、事故で行方不明になった兄(テジングループ副会長で後継者)が残した会社の秘密資料の入ったUSBを自室金庫に保管していたのですが、留守中に姉(テジングループ専務)に盗み出されてしまいました。

 会社の事業に関するある事件への対応をめぐり、ユナの兄と姉が激しく対立したことがあり、USBの中に入っている資料はその鍵となるもの。


 そうこうするうちに、テジングループ会長であるユナたちの父親が心筋梗塞で倒れ、会長はユナの姉を自分の業務代行に指名。

 ユナに対しては「思ったほど仕事ができない」と叱責しました。

 グループを自分の手に入れようと企てる姉は、この様子を見てほくそ笑みます。


 会長の妻は、ユナの兄が死んだとは信じられず、引き続き行方を調査させていましたが、ついに彼が生きていることが判明。

 東南アジアで撮影された写真などから、彼が意図的に行方不明となり、別の人生を生きようとしているのではないか、という推測が出てきました。


 父親である会長が再び倒れたとの知らせを受けたユナは、一緒に散歩中だったジュンギの車で病院に向かうことに。

 チャンスの母親は、どうも息子の悲しみを看過できず、ジイと会う約束をします。


 こんな調子でダラダラと続いてきたドラマですが、どうも来週は大団円となりそうですね。

20150720 `zyouryuusyakai 13-01.jpg

20150720 上流社会 13-03.jpg

20150720 上流社会 13-05.jpg

20150720 上流社会 13-04.jpg

20150720 上流社会 13-02.jpg

20150720 上流社会 13-06.jpg

20150720 上流社会 13-07.jpg

20150720 上流社会 13-08.jpg

20150720 上流社会 13-09.jpg

20150720 上流社会 14-01.jpg

20150720 上流社会 13-10.jpg


posted by 永遠の旅行者 at 05:24 | ソウル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。