2015年07月18日
スエ、チュ・ジフン主演のSBS「仮面」、ジスクの正体知ったミヌが愛を確認 あくまでミヌ殺害計画を進めるソクフン、結末へ一気呵成の展開
 スエ、チュ・ジフン、ヨン・ジョンフン、ユ・イニョンが主演を務めるSBSの水木ドラマ「仮面」は、サスペンス仕立てのラブストーリーを描き、今年一番のドラマですね。
 今週は、「ソ・ウナ」に成り代わっているビョン・ジスク(スエ扮)の正体が、ついに「夫」のチェ・ミヌ(チュ・ジフン扮)にバレるものの、ミヌは彼女に対する自分の愛を再確認し、結末に向かって一気呵成のストーリー展開です。
20150716 仮面 16-16.jpg


スポンサードリンク

 視聴率(ニールセン・コリア調べ)もさらに上昇。

 水曜日の第15話が11.3%、木曜日の第16話は12.2%となり、自己最高をマーク、同時間帯トップを独走しています。


 韓国有数の財閥「SJグループ」の御曹司、チェ・ミヌは、次期大統領候補である有力政治家の娘ソ・ウナ(スエの二役)と政略結婚。
 しかし、実は相手はウナではなく、彼女と瓜二つであることを利用して成り代わったビョン・ジスクです。

 この成り代わりは、貧しいジスクの両親の借金返済を手助けする条件で、ミヌの腹違いの姉であるチェ・ミヨン(ユ・イニョン扮)の夫ミン・ソクフン(ヨン・ジョンフン扮)が自らの野望実現のためジスクに強要して仕組んだもの。


 第15話で、ミヌはバイヤーとの契約書が入っているはずの封筒から、ジスクの写真付き履歴書や指紋の鑑定書などのファイルが出てきて非常に驚きます。

 すぐに「自分がこれまで『ウナ』と思っていた妻は、実は『ジスク』という別人だった」という事実を理解したミヌは、大きな衝撃を受け、ジスクが待つ自宅には帰らず、ホテルで酒を飲みながら過ごし、これまでの妻の行動などを振り返りました。


 いずれにしても真実を告白するつもりだったジスクは、ミヌの秘書から彼の宿泊しているホテルを聞き出し、部屋を訪れて、自分がウナではないことを告げますが、混乱気味のミヌはまだ完全に事実を受け入れられない様子。

 ただ、彼女を愛する気持ちに変わりはなく、自ら「ジスクの死」の真相を探るため、検察の捜査資料を手に入れたり、ジスクの勤務先だったデパートの同僚に話を聞いたりして回ります。


 ソクフンは、ジスクがウナの代役を途中放棄できないように、ジスクがサラ金業者を道連れに車を海に転落させて死んだように偽装しているため、ジスクは正体が暴露されれば「殺人犯」になってしまいます。


 ミヌは、ジスクが人を傷つける人間とは思えず、こうした点を確認したかったようです。

 さらに、以前にミヌの部屋に大量の睡眠薬の入ったビニール袋を隠した件などから、誰かに弱みを握られ、脅されて行動しているのではないか、と疑っているみたいですね。


 一方、ミヌの父親であるSJグループ総帥から取締役としてコーヒーチェーン事業の立て直しを任されているジスクは、新メニュー開発やインテリアの一新とともに、収益の一部を恵まれない人々のために寄付する方針を発表。

 コーヒーチェーンのイメージアップと同時に、学費稼ぎのアルバイトに明け暮れた過去の自分や病院代を心配する病気の母親のことを念頭に、財閥の事業を社会福祉に役立てたいという思いがあったからです。


 ミヌは、チェーン店のリニューアルに奔走するジスクの姿を陰で見つめながら、これまでの2人の生活を回想し、一人、思いにふけります。


 ミヌを殺害することを計画しているソクフンは、ミヨンがウナをプールに突き落とす場面を収めた映像と脅迫状の入った小包を匿名でSJグループ総帥に送りつけ、「映像を公開されたくなければ、ミヌを後継者に決定したと公表し、グループ代表の地位をすぐに譲るよう」要求します。

 娘のことを心配する総帥は要求を聞き入れ、近く開催されるグループの慈善行事の席で、ミヌを後継者に決定したと表明することにし、ミヌとジスクに通告しました。


 ミヌに財閥一族のほぼ全財産を継承させ、その上で彼を殺害すれば、保有していた財産はウナ(この場合はジスク)とミヨンに半分づつ渡ることになるため、ウナと組んで事実上、財閥全体を手中に収めるのがソクフンの計画。

 ウナが残した日記を読んでこのことを知ったジスクは、なんとか計画を阻止しようと必死。
 ミヌに「自分を信じて、今回の後継者継承を放棄するように」と訴えますが、ミヌは聞き入れません。


 もともと、ソクフンを愛していたウナは生前、彼を殺人者にしないために、ミヌと結婚しても一年後に離婚することを決め、弁護士に手続きを依頼済みでした。

 日記帳に貼り付けられていた弁護士の名刺を見つけたジスクは、この弁護士を訪ねてウナの意思を把握した上で、離婚手続きに必要な書類作成などを急ぐよう依頼しますが、慈善行事当日には間に合いません。

 
 そこで、次期大統領候補であるウナの父親を動かし、SJグループ総帥に圧力を加え、後継者決定表明にストップをかけました。


 慈善行事の席で、ジスクとミヌは総帥のリクエストを受け、舞台でピアノとバイオリンの合奏を行い、拍手を受けます。

 そしてジスクは、自分の保有するグループ株式の半分を慈善団体に寄付すると発表。

 これは、前述したように恵まれない人々の手助けをしたいという彼女の思いを実現するとともに、自分の持ち株を減らすことでソクフンの計画を阻む狙いがあります。


 ところが、ジスクが舞台であいさつを終えた直後、天井に取り付けられていたライトなどが彼女めがけて落下しそうに。

 異変を察知したミヌは、素早くジスクを抱きかかえ、転がりながら演台前を離れて、間一髪で危険を回避しました。


 第16話では、ソクフンが再び匿名の脅迫状をSJグループ総帥に送付。

 今度は、総帥の持ち株のうち、60%をミヌに譲渡するよう要求しました。

 総帥は仕方なくこれに応じることを決め、弁護士でもあるソクフンを呼び、譲渡手続きを急ぐよう指示。


 この際のやり取りから察するに、総帥は、脅迫者がソクフンであることを少し疑っているのかも知れませんが、まだ明確ではありません。


 ソクフンの計画を狂わせ、ミヌの安全を保証するには、早急に離婚することが最善の策と考えるジスクは、一家の朝食の席で、「離婚したい」と総帥に切り出します。

 彼女は、ウナとソクフンが一緒に撮影した写真を見せ、2人が過去に恋人関係だったことを暴露、「同じ家で家族として生活することには絶えられない」という理由を付けました。


 もちろん、総帥やミヨンの母親はソクフンを叱責し、彼に対する信頼は一気に崩れました。

 ただ、ミヨンは「結婚前から2人の関係を知っていた」と母親に告白、あくまで離婚する考えはないようです。


 ミヨンは、ジスクの正体を知っている上、ソクフン側に着いていたサラ金業者をカネで買収し、ソクフンが何を企てているのかを調査、監視させます。


 ジスクとミヌは家庭裁判所を訪れて協議離婚の申請を行った結果、一定の冷却期間後に2人の意思が変わらなければ離婚手続きを終えることに決まりました。

 大統領選挙の投票まで約一カ月に迫る中、ジスクはウナ父の選挙運動に悪影響が出るのを避けるため、離婚しても選挙終了までは公表せず、静かにミヌと一緒に暮らすことにしています。


 総帥の持ち株がミヌに譲渡されたのを確認したソクフンは、政財界有力者が集まり狩猟を楽しむ行事の際、事故に見せかけてミヌを銃殺することを計画。

 ソクフンの言動に違和感を感じたミヨンは、ミヌに対し、「悪い予感がするから行事を欠席するように」と促しますが、ミヌは一蹴。

 狩猟行事のことを知ったジスクは、ミヌに危険が迫っていると直感し、現場に向かおうとするものの、ソクフンの差し金で検察に虚偽の疑惑をでっち上げられ、身柄を拘束されてしまいます。


 必死のジスクは、体調不良で倒れた振りをし、救急車で病院に運ばれる際に逃走。
 狩猟行事の現場に駆け付け、間一髪でミヌの命を救いました。

 この際、近くに居合わせたミヨンは、ソクフンがミヌに向け発砲するのを目撃してしまい、夫への愛と姉弟愛の狭間で苦悩します。


 数日後、ジスクとミヌは離婚を確定させるために裁判所の前まで来ましたが、ミヌはジスクに対し、意を決して「ウナ」ではなく「ジスク」と本名で呼びかけました。

 そして、「あなたが誰であろうが、あなたが横にいるために自分が死のうが死ぬまいが、もう気を遣わない。私の目の前にいるビョン・ジスクがいなくなることも、私を殺すことだ。愛している」と告白、熱いキスを交わして今週は終了。

 本当に次週が楽しみですね。

20150716 仮面 16-14.jpg

20150716 仮面 16-20.jpg

20150716 仮面 16013.jpg

20150716 仮面 16-19.jpg

20150716 仮面 16-17.jpg

20150716 仮面 16-10.jpg

20150716 仮面 16-15.jpg

20150716 仮面 16-11.jpg

20150716 仮面 16-12.jpg

20150716 仮面 16-09.jpg

20150715 仮面 15-01.jpg

20150716 仮面 16-08.jpg

20150716 仮面 16-07.jpg

20150716 仮面 16-04.jpg

20150716 仮面 16-05.jpg

20150716 仮面 16-06.jpg

20150716 仮面 16-02.jpg

20150716 仮面 16-01.jpg

20150716 仮面 16-03.jpg


posted by 永遠の旅行者 at 04:50 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。