2015年07月08日
ユイ主演のSBS「上流社会」、同時間帯で視聴率トップに躍進 ジュンギの野心がユナに発覚、チャンスとの友情復活の兆しも?
 SBSの月火ドラマ「上流社会」は、視聴率がジリジリと上昇し、ついにMBCの大河ドラマ「華政」を抜き同時間帯トップに立ちました。
201506 上流社会のポスター.jpg


スポンサードリンク

 ただ、AGBニールセン調べで月曜日の第9話が9.4% 昨日の第10話が9.2%で、2ケタには至っていません。

 これは「上流社会」が「圧倒的に面白い」というわけではなく、あくまで「華政」がやや中だるみ気味で視聴率がダウンする中、相対的に「上流社会」が浮上した、というのが実態でしょう。
20150707 上流社会 10-05.jpg

 今週は、主人公の男女4人(カップル2組)の恋愛模様(昔の日本のトレンディードラマのようなクサい台詞満載)がダラダラ続く一方で、財閥令嬢のチャン・ユナ(K-POPグループ「AFTERSCHOOL」のユイ扮)は、事故で行方不明になった兄(財閥後継者)が彼女に残した暗証番号とカギを使って秘密金庫から大量の株券と、会社の秘密資料が記録されたUSBを入手します。


 株券は、兄がユナのために買い集めた自社株のもの。


 兄が本当に死んだのか、あるいは計画的に行方をくらませて「死んだふり」をしているのか、まだはっきりしませんが、これまでの回想シーンから判断すると、兄はどうもユナを自分の代わりに財閥後継者にする意図を持っていたようです。

 このため株券は、ユナを後継者にする準備として、彼女を大株主にする目的だったと思われます。


 ユナには2人の姉がおり、上の姉は以前から事業のやり方などをめぐって兄と対立関係にありました。

 彼女は兄が行方不明になった後、グループを自分の手中に収めようと権謀術数をめぐらせている最中。


 兄が残したUSBの中には、上の姉の事業不正に関する資料も入っていたもようで、ユナはこの不正が兄の事件と関連している可能性も含め調べていくつもりなのかもしれません。


 ユナはもともと父親の率いる財閥企業グループに関心はなく、家を出て独立する考えだったのですが、兄の行方不明事件に何らかの謎が隠されていると考え、その謎を解明するために父親の命令を受け入れて会社に入ることを決めました。

 親友のイ・ジイ(イム・ジヨン扮)にも自分と一緒に働くことを提案、ジイもOKしてアルバイト先のデパートを辞め、出勤準備をします。


 一方、盟友関係だったチェ・ジュンギ(ソンジュン扮)とユ・チャンス(「ZE:A」のヒョンシク扮)は先週、ついに仲違いしてしまったのですが、今週は2人が正面から本音の対話を行い、友情が復活する兆しも感じられます。
20150707 上流社会 10-02.jpg

20150707 上流社会 10-01.jpg

 貧しい家庭に育ったジュンギは、「財閥御曹司」というチャンスの地位を利用するため意図的に彼に接近したことを告白し、「なぜ、それが悪いのか」と正直な心情を吐露します。

 ジュンギは、当初は「利用価値」があるからチャンスに接近したものの、彼に熱い友情を感じていることも確かであるから、「自分が間違っていた」とは決して言いません。


 チャンスの方も、「裏切られた」という思いが消えない一方で、ジュンギの主張に自らも納得する反論ができず、彼との関係をどうするべきか、いろいろ悩んでいるようです。


 ところで、チャンスがジイに抱く恋愛感情が本物と勘づいた彼の母親は、ジイを呼び出し、別れるように迫ります。

 ジイが一緒に居る限り、チャンスの財閥一族内での立場がどんどん悪くなるようにしていくと脅されたジイは、愛するチャンスの将来のために別離を考えます。

 ただ、一度は彼に「別れよう」と切り出したものの、逆に2人の絆は深まるばかり。
20150707 上流社会 10-06.jpg

20150707 上流社会 10-07.jpg

20150707 上流社会 10-08.jpg

 ユナの方は、ジュンギの元恋人から「彼はユナを利用しようとして接近しただけだ」と言われますが、強く反発します。

 ユナは「ジュンギが自分の正体を知らない状態で2人は恋人関係になったのであり、純粋な恋愛だ」と信じていますが、実は、ジュンギはユナを利用してのし上がろうという強い野心を持っているのは確か。


 チャンスもユナに対し、それとなくジュンギに野心があることを伝えるものの、彼女は意に介しませんでした。


 しかし、ユナはジュンギのオフィステルの部屋で、彼の母親と話をしていた際、彼がユナの子供時代の写真や家族写真を所持していることを知り、「もしかしたら、自分の身元を調べて接近したのか?」という疑念が沸き、ショックを受けた様子です。

 来週は、ジュンギがユナに本当のことを話すようですが、どうなるでしょうか?

20150707 上流社会 10-10.jpg

20150707 上流社会 10-03.jpg


posted by 永遠の旅行者 at 20:15 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。