2015年05月20日
USJや大阪城見物を堪能、韓国に戻る
 先ほど韓国に戻ってきました。

 旅行中はヘトヘトで更新が滞りがちでしたが、月曜日にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、昨日は大阪城や道頓堀をめぐってきました。
IMG_2852.JPG
(ハリー・ポッターのゾーン)
スポンサードリンク
 開演前から入場ゲートに並んだので、一番人気のハリー・ポッターのゾーンにもすぐ入れました。
 噂に違わぬ夢の世界が再現され、街並を観ながら歩くだけで感動モノ。

 アトラクションは相当なレベルのもので、あまりに激しい「飛行」ぶりに、私と嫁さんは絶叫を上げるだけでした。(笑)

 私たちは10年ぶりにUSJを訪れたのですが、とにかく、ワクワク、ドキドキ。
 このゾーンだけでも、今回、来た価値がありました。

 一方、「進撃の巨人」は今ひとつ。
 周囲の観客からも「期待外れ」との感想が漏れていたぐらいでした。
 「日本発 世界へ」のアトラクションを目指した意気込みが空回りしていて残念でした。
IMG_2903.JPG


IMG_2921.JPG
(大阪城)


 ところで今回の旅行では、北陸に向かう前に世界文化遺産の姫路城を見学しました。
 考えてみると、壮大な城の中をめぐるのは、USJ以上のアトラクションと言えますね。

IMG_2206.JPG
(姫路城)
posted by 永遠の旅行者 at 19:43 | ソウル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉、自然、諸国漫遊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419296154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

