2015年03月28日
「ジウ姫」参加の旅行番組「花よりお爺さん」ギリシャ編が放映開始 独身イ・ソジンとの成り行きにも注目
 ケーブル専門局tvNの人気旅行番組「花よりお爺さん」ギリシャ編の第1回が昨夜、放映されました。
daumVodCapture_1분53초.jpg


スポンサードリンク

 このブログでも何回か取り上げましたが、「花よりお爺さん」は、俳優イ・ソジンが70〜80代の大御所俳優4人組(イ・スンジェ、パク・クンヒョン、ペク・イルソプ、シン・グ)のお供をして諸国を旅する様子を面白おかしく紹介する「旅行リアルショー」で、大変な人気シリーズです。

 そして、今回は「ジウ姫」こと、女優チェ・ジウが参加するということで、私と嫁さんも放映を楽しみにしていましたが、最初から期待に違わぬ奮闘ぶりを見せてくれました。


 韓国からギリシャへの直行便がないため、一行はドバイ経由で向かう計画とか。
 第1回の内容は、出発準備とドバイ観光の様子でした。

 ジウ姫には出発前、番組スタッフ側からドバイのホテル手配という「ミッション」が与えられ、彼女が深夜に自宅でネットを見ながらホテル探しをする姿も紹介されました。

daumVodCapture_1분46초.jpg

 ジウ姫の同行は準備段階からスタッフだけの秘密にし、出発当日、関係者全員が空港に集合した場に彼女が突然、現れて、イ・ソジンとお爺さんたちはビックリ。

 約10時間の飛行の末にドバイに到着し、ホテルにチェックインする際に若干のトラブルも起きましたが、美人の同伴者が出来て、お爺さんたちもイ・ソジンも終始、ご機嫌な様子。
 ドバイでは、市内の美しい都市景観をバックに、ゆったりと観光する様子が描かれています。


 これまでホテル手配からレンタカーの運転、観光ガイド、全員の荷物運びまで一手に引き受けてきたイ・ソジンですが、「ジウ姫」という頼りになる美人パートナーができたお陰で、いつもの不平不満は影を潜めた感じでした。

 私と嫁さんは、少し投げやりなイ・ソジンの本音トークを結構、楽しみにしていたのですが。

 ただ次週の予告を見ると、イ・シジンのトークが炸裂する場面もあるようなので、期待が持てそうですね。(笑)


 ところで、ジウ姫は昨年、やはりイ・ソジンが出演したtvNのリアルショー「三度の食事」の農村編に、今回の旅番組に出ている名優イ・スンジェ(ドラマ「イ・サン」でサンの祖父王役)とともにゲスト参加し、これがきっかけで今回のギリシャ行きが決まりました。


 イ・ソジンとジウ姫はともに独身。
 「三度の食事」で息がピッタリだった2人の成り行きも、今回の旅の見所になっています。

 お爺さん4人からは「ソジンとジウが上手くいけば良いのに」という発言も飛び出していましたが、2人の仲を盛り上げる、というか、ジウ姫を気に入っているイ・ソジンをダシに笑いを取る演出になっています。

 とにかく第1回から本当に大爆笑で楽しめました。
 STARNEWSによると、ニールセンコリア調べで平均視聴率は10.0%、最高瞬間視聴率では12.5%を記録する好スタートとなりました。

 次週はいよいよギリシャ入りなので、さらに期待が高まります。







posted by 永遠の旅行者 at 05:58 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 結構ハマる韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。