2014年12月14日
永登浦で評判の焼き肉店 嫁さんが絶賛の味
 もうすぐクリスマス。この時期になると、繁華街では、デパートや商店などのイルミネーションが鮮やかで、華やいだ雰囲気に包まれます。

 キリスト教徒の多い韓国では、かつて、この季節、住宅街にある小さな教会でも派手な電飾がひときわ目立っていました。
 ただ、電力不足が叫ばれ、ここ数年、やや抑え気味のようです。


 で、金曜日に永登浦(ヨンドンポ)にある韓国最大級の複合ショッピングモール「TIMES SQUARE」に行ってきました。



20141212_125252.jpg
(サムファカルビ ずらっと出された料理)

20141212_125139.jpg
(サムファカルビ 店の壁に掛けられたメニュー一覧)


20141212_145803.jpg
TIMES SQUARE前のクリスマスツリー


20141212_142844.jpg
TIMES SQUAREのショッピングモール

 


スポンサードリンク

新世界百貨店や巨大スーパーマーケット、各国料理のレストランから映画館まで集合。私たち夫婦は、ショッピングや映画を楽しむついでに、健康のための「屋内ウォーキング」の空間として利用しています。

 ちなみに、韓国のデパートはバーゲンセールの真っ最中。今年は値引率や対象範囲も破格な感じで、結構、掘り出し物があります。
 私もこの前、ロックポートのウォーキングシューズを50%引きでゲット。
 日本の楽天などで値段を比較しても激安で、お得な買い物でした。

 TIMES SQUAREは最近、大幅なリニューアルを行ったようで、ファッションブランド店の入れ替えのほか、レストラン街には日本食の店が増え、ラーメン店前には行列ができていました。


 前置きが長くなりましたが、話題の焼き肉屋はすぐ近所。TIMES SQUAREの正面出入り口を出て大通りを渡り、右に200メートルほど進んだ後、左側の路地を見ると「삼화갈비(サムファカルビ)」(電話 02-2636-3399)という看板が見えます。

 サラリーマンの昼休みが終わる時間帯に行ったためか、結構、空席はありました。

 テジ(豚)カルビがメインの店ですが、私たちは牛のカルビと豚の味付けカルビを注文。
 アツアツの肉を次々と口に放り込み、嫁さんは満足げ。「今まで食べた焼き肉の中で最高」という褒めようでした。(ただ、嫁さんには「最高」か「最低」しかありませんが)

 ともかく、本当においしいのは事実。
 他の店に比べ、炭火の火力がとんでもなく強く、これがうまさの秘訣の1つかも。
 
 あと、ご飯が「何、これは」というほどのうまさ。
 評判が良い焼き肉店に行っても、「肉の味は良いが、ご飯はややベットリしていて今ひとつ」と感じることがありますが、この店はまったくの期待破り。

 値段も2人でランチ価格2万8000ウォンと、大変、リーズナブル。あと、換気がしっかりしていて、焼き肉の匂いがこもらないため、匂いを気にする若い女性でも安心して楽しめそうです。

 永登浦に来ることがあれば、是非、お薦めしたい店です。


posted by 永遠の旅行者 at 13:06 | ソウル | Comment(0) | 日常、グルメ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。